アイティメディア採用 2018

過去のインタビュー記事

アイティメディアを支える社員たち

企画営業

アカウント営業(コンシューマー分野担当) 永野 亜希子 (2015年インタビュー)
筋を通したい。ひとつひとつの仕事を全力で。

アカウント営業(エンタープライズIT分野担当) 細沢 功 (2015年インタビュー)
クライアントの課題に寄り添うベストパートナーでありたい

アカウント営業(EMインダストリー担当) 須田 希美 (2014年インタビュー)
広告効果を最大化するために──今何ができるかを考える

広告企画(TechTargetジャパン担当) 島津 圭輔 (2014年インタビュー)
期待を上回る企画じゃないと意味がない

アカウント営業(ITインダストリー担当) 平田 雅章 (2012年インタビュー)
「危機感」がモチベーション:毎日が真剣勝負の営業という仕事

アカウント営業(ITインダストリー担当) 斎藤 未来 (2012年インタビュー)
営業の醍醐味は、クライアントの要望をかなえる最良の企画を追求できること

アカウント営業(ビジネス/コンシューマ担当) 滝沢 渚 (2011年インタビュー)
新しいことへの挑戦は、クライアントの要望をかなえるための手段

コンシューマ・メディア担当 河村泉 (2007年インタビュー)
「愛される営業」になるために必要だった、ある悔しい経験

ITインダストリ・メディア担当 多田頼正 (2007年インタビュー)
動きの速い環境だからこそ立ち止まり考える勇気が大切

編集記者

編集記者(ITmedia ニュース担当) 小林 伸也 (2015年インタビュー)
インターネットを通じた幸福の総量を増やしたい

編集記者(MONOist担当) 渡邊 宏 (2015年インタビュー)
スピード感と広い視野──書き続けた日々が自分の礎になる

編集記者(ITmedia ニュース担当) 本宮 学 (2012年インタビュー)
指先1つで社会が変わる、編集記者の責任感

『ITmedia エンタープライズ』編集記者 西尾泰三 (2006年インタビュー)
時代の先端に関り続け、編集者として得た一つの結論

『ITmedia +D Mobile』編集長 園部修 (2007年インタビュー)
自分のテーマや夢を、とにかく持続的に追いかけることが大切

『誠 Biz.ID』編集記者 杉本吏 (2009年インタビュー)
「自主性を重んじる」を重く考えない。常にフットワークを軽く、柔軟に動く。

新規事業

新規事業(スマートフォン向けメディア) 斎藤健二 (2011年インタビュー)
お手本のないメディアを作ること

その他

Webエンジニア 和田 良太 (2014年インタビュー)
情報を発信する人たちを支えたい

メディア・マーケティング担当 張 筱 (2014年インタビュー)
使う人の視点で“メディアづくり”に活用されるデータを目指す

リサーチ担当 鈴木一冬 (2007年インタビュー)
メディアは誰のために存在するのか、常に考える

制作企画担当 植木立朗 (2007年インタビュー)
いくつもの立場を理解する。そんな力を培う「考え方」