アイティメディア採用 2018

職種

アイティメディアでの仕事とミッションをご紹介

企画営業職

インターネット広告を企画・提案する仕事です。
メディアの読者に向けて広告施策を行うことでマーケティング効果を期待するクライアントに対し、最適な企画を提案します。
アイティメディアにはさまざまな専門メディアがあり、バナー広告やタイアップ記事、イベント、リード提供などさまざまな取り組みを複合的に提案することができます。
どの時期に掲載するか、どの媒体が最も適しているか、どんな見せ方が最も読者に伝わりやすいか……クライアントのニーズを的確にとらえて考え、広告効果を最大化することを目指します。

取り扱うサービス

  • バナー広告、テキスト広告、動画広告
  • タイアップ記事(記事体広告)
  • プロファイル提供型商品
  • フィジカルおよびバーチャル上での各種イベント
  • マーケティングリサーチ、調査分析
  • その他、クライアントのニーズに合わせた企画

編集記者職

記事などのコンテンツを取材・執筆・編集・企画・翻訳する仕事です。

記者として

さまざまなニュースや情報を日々追いかけ、記事として執筆、アイティメディアの各媒体に掲載します。

編集者として

特集や企画記事などを立案・構成し、完成までをディレクションします。外部ライターの選抜や掲載までの進行管理なども行います。
また、企画営業職が提案をしてクライアントから発注を得た「タイアップ記事」の執筆や制作を担当するのも、編集職の重要な仕事のひとつです。

取り扱うコンテンツ

  • IT・テクノロジーに関するニュース、速報
  • エンタープライズ向けの情報
  • コンシューマ向けの情報 ——スマートフォン、PC関連、デジタル製品、電子書籍、ネットカルチャー、その他
  • ビジネスパーソン向け情報
  • ITエンジニア向けの専門情報
  • ITエンジニアのためのキャリアアップ情報
  • エレクトロニクス等、製造業界向け情報
  • 海外記事や速報の翻訳

企画/進行管理職

企画

メディアの方向性を決め、特集や勉強会、イベントなどの企画を担当します。

  • メディアの商品企画
  • メディア主導の集合企画や特集企画の立案
  • クライアントから依頼を受けて実施する読者への訴求企画

進行管理

バナー広告や記事体広告などのWeb広告、およびイベント・セミナーの制作進行管理を担当します。

  • クライアント/営業担当/編集担当間で共有する、掲載までのスケジュール作成・管理
  • クライアントとの校正のやり取り
  • PVやイベントの集客目標に対する進捗管理と達成のための施策実施
  • 広告掲載やイベント終了後のレポート作成

技術/デザイン職

メディアが運営する各サイトのバックボーンとなるシステム/サービス開発とデザインを担当。
新しいサイトやサービスの企画には、必ず新しい技術の設計や提供が伴います。
また、社内の情報システムやITインフラを提供するのもこのチームです。

  • Webサービスの開発・実装
  • ネットワーク管理
  • サーバ管理・拡張
  • Webサイトの維持管理・拡張
  • 広告の掲載管理
  • サイトのユーザビリティ向上
  • サイトのデザインおよびコーディング

メディア・マーケティング(Webコンサルティング)担当

当社がインターネットメディアとしての競争力を向上させるために共有されるさまざまな施策を企画・提供します。

  • 当社サイトやユーザーに関する各種データ・効果数値の収集、統計解析
  • 外部サイト(Yahoo!ニュース等)との契約、当社記事の配信
  • 関連記事、関連リンクの設置
  • SEO、SEMなどのネットマーケティング
  • 会員向けサービスの運用、管理

経営管理(経営企画、財務経理、総務、人事)職

経営に関する数値管理や、総務、人事業務を担当し、会社としての方針決定や各事業のサポートを担当します。