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HOME > プレスルーム > アイティメディア、「ディレクションズ オン マイクロソフト」誌をオンライン化

2006年02月15日

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長:藤村厚夫、代表取締役社長:大槻利樹)はWindows戦略情報誌「月刊ディレクションズ オン マイクロソフト日本語版」を、「ITmedia エンタープライズ(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/)」サイト内の新チャンネル「Windowsストラテジー Powered by Directions on Microsoft( http://www.itmedia.co.jp/enterprise/windows/ )」として、本日2月15日にオープンすることを発表いたします。

Windowsストラテジーは、2006年2月1日のアイティメディアと株式会社メディアセレクトの統合・合併を受け、旧メディアセレクト社がこれまで紙媒体で発行してきたディレクションズ オン マイクロソフト日本語版をオンライン化するものです。その媒体特性を生かし、読者はより広範なコンテンツへ迅速にアクセスできるようになります。

米国レッドモンドコミュニケーションズ社が1992年に創刊したディレクションズ オン マイクロソフトは、世界39カ国で購読されている、本来は会員制の有料コンテンツ。日本版は旧メディアセレクトがライセンスを受け、2001年12月以来、定期購読販売を中心に展開してまいりました。専任アナリストによるマイクロソフトの技術情報や戦略動向の分析・調査レポートは、システム投資および開発投資における重要な情報源として高い評価を受けています。

Windowsストラテジーを展開するITmedia エンタープライズサイトは「マネジメント・イニシアチブ(経営主導)IT」を掲げ、ビジネスの変革に挑む経営層やITリーダーらの意思決定を支援しています。Windowsストラテジーでは、情報システムをより効率的で堅牢なものにすべく、その再構築に取り組む企業の経営層やITリーダーらを対象とし、マイクロソフトの開発ロードマップも紹介するなど、その戦略の分析や導入に向けた意思決定の指針となる情報(アナリシスレポート)を提供してまいります。

なお、オープン時には次のようなレポートの掲載を予定しています。

  • マイクロソフトが緊急に取り組むべき戦略的課題を徹底分析
  • 「2006年マイクロソフトの課題トップ10」
  • 注目技術AJAXを次期開発ツールにどう取り込むか?
  • 「ASP.NETの次期バージョンでAJAX開発を本格サポート」
  • マルチプラットフォーム対応、新グラフィックスエンジンWPFの課題
  • Lotus Notes/Domino顧客獲得に再攻勢をかける「Notes Compete」チーム
  • デジタルメディア全般をリードするXboxの立役者とは?
  • Windows XP Home Editionのサポート期間延長の狙い
  • Live Communication Server対応、新Webクライアントの実力
  • Office for Macの開発はいつまで継続可能か?

特典:PDFダウンロード

  • マイクロソフトのワールドワイド幹部全員の氏名、タイトルを掲載した
    「マイクロソフト全社幹部組織図」
  • マイクロソフトの主要製品のロードマップを分かりやすく図解した
    「エンタープライズ・ソフトウェア・ロードマップ」

Windowsストラテジーは、当初月間50万ページビューからスタートし、2006年9月末には100万ページビューへの拡大を目指します。

以上

Windowsストラテジー(Powered by Directions on Microsoft)

Windows戦略アナリシスサイト

アイティメディア株式会社について

アイティメディア株式会社は、IT専門情報メディアとして、国内最大級であり、常に最初に選択される存在になることを目指して、ソフトバンク・アイティメディア株式会社と株式会社アットマーク・アイティの合併により、2005年3月に誕生しました。

“IT, on the road”をコーポレートスローガンに、ITが産業や社会、人々に貢献する可能性を信じ、常に現在進行形で挑戦し続けます。ITを基軸に、ビジネス分野からアクティブなコンシューマーにまでカバレッジを広げると同時に、専門性も高めていきます。

主要事業

「アットマーク・アイティ」「@IT」「@IT情報マネジメント」「@IT自分戦略研究所」「JOB@IT」「ITmedia」は、アイティメディアの登録商標です。本文中の製品名・商品名は各社の商標または登録商標です。

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