ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > プレスルーム > アイティメディア、環境ビジネス分野に特化した「環境メディア」を開設

2009年03月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、3月23日、環境ビジネス分野に特化した情報をインターネット上で提供する「環境メディア」を開設しました。


「環境メディア」トップページ

本 メディアは、環境ビジネスに携わる企業のマネジメント層やエンジニアなどを対象に、「環境経営」「環境技術」「環境ビジネス」の3つのテーマにおいて専門 的なコンテンツを提供するWebサイトです。国内外の環境関連ニュース速報のほか、企業による環境製品・サービス情報、国内の専門機関の執筆陣による記 事、企業向けのイベント情報などをいち早く提供します。また、読者はサイト上で無料の会員登録を行うと、ニュース記事やメールマガジンなどの会員限定コン テンツを閲覧することができます。

 

 

 

環境メディア

「環境メディア」では、環境に配慮した先進的な取り組みを積極的に紹介し、企業の環境対策の啓発・普及をめざします。また、CO2排出削減や化学物質対策といった、企業の環境経営において抱えるさまざまな課題を解決するためのソリューション情報を提供します。

当社は、月間約1,000万人の読者を有するIT総合情報ポータル「ITmedia」の運営を通じて蓄積してきたノウハウを生かし、環境分野への本格的な取り組みを開始します。本メディアのコンテンツや機能を順次拡張するとともに、新しい読者や顧客企業の獲得をめざします。

なお、本件による平成21年3月期の当社業績予想に与える影響は軽微です。

以上

本件に関するお問い合わせ

ホットトピック

  • リリース受付・取材依頼について
  • プレスメール受信希望
  • お問い合わせ

PAGE TOP