ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > プレスルーム > アイティメディア、プロファイル数保証型の見込み客獲得支援サービス「リストROI」を開発

2009年11月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻 利樹)は、当社が運営する「TechTargetジャパン( http://techtarget.itmedia.co.jp/ )」において、企業のマーケティング活動における高い投資対効果(ROI)の実現を目的に、インターネット上で見込み客の情報(リード)を短期間で効率的に獲得する新しいマーケティング支援サービス「リストROI」(獲得プロファイル数保証型サービス)を開発しました。

TechTargetジャパンは企業内の情報システム導入にかかわるキーパーソンを対象に、IT製品/サービスの導入・購買情報を提供するターゲティング・メディアで、読者はサイト上で会員登録を行うと、無料でコンテンツの閲覧が可能です(非会員は一部のみ可)。一方、広告主には、コンテンツを閲覧した会員のプロファイル(企業名、所属部署、担当者名などの情報)を本人の承諾を得て提供しています。

これまでもTechTargetジャパンにおいては、広告主向けに会員のプロファイルを提供するリードジェネレーション(*1)型のマーケティング支援サービスを提供してまいりました。今回の「リストROI」は、昨今の企業の投資対効果に対する意識の高まりを受けて開発されたもので、目標とする見込み客獲得数や期間および広告主の投資額について広告主と当社で合意の上(*2)、プロファイル獲得数を保証するものです。従来の掲載期間課金型の広告商品や目標獲得数を設けずに従量課金するアフィリエイト型広告商品とは異なる画期的なマーケティング支援サービスといえます。

なお、TechTargetジャパンは、来年2月15日に18個の専門領域に焦点を当てたターゲティング・メディア サイト群へと、大幅に拡充、リニューアルいたします。これにより、明確な目的意識を持った関心の高い読者をTechTargetジャパンに誘導しやすくなります。広告主はTechTargetジャパンの各種マーケティング支援サービスを利用することで、よりターゲティングされたリードを早期に生成することが可能になります。投資対効果の明確なマーケティング活動を行いたい広告主は、リニューアル後の「リストROI」を利用していただくことにより、さらに安心して高い投資対効果を得ることができると当社では見込んでいます。

アイティメディアは、今後もTechTargetジャパンのコンテンツの拡充や機能の拡張、専門性の強化に努め、会員および広告主にとって満足度の高いサービスを提供していく方針です。

*1 リードジェネレーション
購入する可能性のありそうな見込み客を獲得すること。

*2 広告主の商材や掲載予定のホワイトペーパーによっては受けないこともあります。

以上

本件に関するお問い合わせ

ホットトピック

  • リリース受付・取材依頼について
  • プレスメール受信希望
  • お問い合わせ

PAGE TOP