ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > プレスルーム > アイティメディア、リードジェン強化のためPeatix Japanと協業

2017年10月11日

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻 利樹)は、リードジェン*1事業において、当社の顧客企業が主催するセミナーの集客支援を目的に、Peatix Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:岩井 直文 以下「Peatix」)との協働を開始することを発表します。

 

当社は、テクノロジー分野に特化したインターネット専業のメディア企業であり、運営するオンラインメディアとその会員データベースを活用してホットな見込み客を発見するサービス(リードジェン)の品質が顧客から高く評価されています。顧客は、当社のリードジェンサービスを利用する以外にも、自らセミナーを開催し有用な情報提供を行うことで、見込み顧客を集める活動を行っており、当社ではメディア上でその集客を支援するサービスも提供しています。一方、Peatixは、国内最大級のイベントアプリ・ウェブサービスを提供しており、ユーザはアプリやウェブでイベントを探し参加しています。イベント主催者も簡単な登録だけでイベント管理、チケット販売・集客を行うことができます。Peatixに掲載されるイベントは月間6,000件を超え、その会員数は20代~40代を中心に210万人に達しており、イベント参加に意欲的なユーザが集まっています。

 

今回の協業においては、当社が強みを持つIT分野を中心とした顧客に対し、B2B(企業向け)マーケティング目的のセミナーへの集客を支援するサービスを提供します。当社運営メディアと組み合わせて、Peatixが有するイベント参加に意欲的なユーザに対してセミナー告知を行うことで、幅広い集客を実現します。本集客サービスの提供プランは、当該セミナーの申込者数に応じてご請求するアフィリエイトプランや、事前に合意した申込者数の目標に向けて集客する目標型プランなど、複数ご用意しています。特にアフィリエイトプランは成果報酬型のため、費用対効果の明確な集客手段となります。

当社とPeatixにとって今回の取り組みは、相互の強みを生かした顧客/ユーザ向けサービスの拡充につながります。当社は、今後も顧客のマーケティングプロセスの改善に寄与し、よりROIの高いサービスの提供に努め、リードジェンサービスの競争力を高めてまいります。

 

※ 本商品の詳細については当社営業担当( sales@ml.itmedia.co.jp )にお問い合わせください。

 


 

【参考:カスタマーサクセスを意識したパートナーシップについて】

インターネットの爆発的な普及に伴い、B2B(企業向け)の製品選びについてもオンラインで行われることが当たり前となりました。必然、そうした製品を販売する企業のマーケティングにおいても、デジタル化が急速に進行しています。

当社は、テクノロジー分野では国内最大級のオンラインメディア群を通して、デジタルマーケティングの基礎燃料とも言えるリードジェンサービスを提供しています。旧来のマーケティング手法に比べ、デジタルマーケティングにおいてはROI(投資対効果)の明確化が容易ですが、当社サービスへの投資が、顧客の最終成果である「販売」に至るまでには、下記の例のようにさまざまなプロセスが存在します。

顧客が当社サービスをさらに活用し、そのROIを向上させていくためには、リードジェンに留まらずその前後のマーケティングプロセスへの関与・連携が必要です。当社はそのような考えの下、同じ視点を持ったデジタルマーケティング関連の有力企業との間で、カスタマーサクセスを意識したサービス連携、パートナーシップの構築を推進しています。

以上

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<サービスに関するお問い合わせ/当社との協業のご相談>

アイティメディア株式会社 リードジェン事業本部 メディア企画部

Email: lg_mp@ml.itmedia.co.jp

<その他のお問い合わせ>

アイティメディア株式会社 広報担当

電話:03-6893-2189 お問い合わせURL:http://corp.itmedia.co.jp/pr/inquiry/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

*1 リードジェネレーション:Webサイトでのコンテンツ掲載や展示会への出展、セミナー開催などを通じて見込み客の情報を獲得するマーケティングの手法。リードジェンと略される。

 

Peatix Japan株式会社について   http://peatix.com/

Peatix(ピーティックス)は、イベントが見つかる/管理できるモバイルアプリ・ウェブサービスです。イベント参加者はモバイルアプリやウェブを通じてイベントを探し、発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。イベント主催者は、審査や利用料を負担することなく、ユーザ登録後すぐにチケット販売が可能です。

2011年5月にサービスを開始し、現在では常時6,000件を超えるイベントを掲載。日本をはじめ、アメリカ、シンガポール、マレーシアなど27カ国で多くのユーザに支持されています。

 

ホットトピック

  • リリース受付・取材依頼について
  • プレスメール受信希望
  • お問い合わせ

PAGE TOP