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なぜ、展示会に出展しても商談数が増えないのか?
「展示会当日の商談」とその後の「個別商談」を生み出す
「B2Bデジアナマーケティング 」とは?


展示会の目標は来場者数から商談数へ変化するなか、「準備に手間がかかるものの、なかなか商談に繋がらない」。そんな悩みを抱えられている方が多くいらっしゃいます。
人的リソースをなるべく使わずに「展示会当日の商談」とその後のフォローによる「個別商談」を増やすには、自社営業名簿や展示会素材を活用したデジタル施策を織り交ぜる「B2Bデジアナマーケティング」が効果的です。
販売パートナー様への支援にも活用いただけるマーケティング手法を事例も交えてお伝えします。

こんな課題をかかえる方におすすめ


(自社でマーケティング施策を行われる方)
・展示会に出展しているものの、なかなか商談数が増えない
・少ない工数で商談を生み出す方法を模索している

(お客様にマーケティング施策を提案される方)
・展示会出展企業様に、より効率的な商談生成法を提案したい

アジェンダ


*展示会目標の変化と人手不足の現状
*展示会の前と後でやるべきこと
*人的リソースをかけずに中長期的にフォローする秘策
*事例紹介

日時・参加費用・セミナー形式


日時: 2020年2月6日(木)11:00-12:00
参加費用: 日本BtoB広告協会会員企業様 及び アイティメディアID会員の方:無償
アイティメディアID会員(無償)登録はこちら>>>
上記以外の方はお問い合わせください。
主催: 日本BtoB広告協会
共催: アイティメディア株式会社
セミナー形式: オンラインセミナー
パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザからご覧いただけます。
(アプリ等のインストールは不要です)

 

講演者プロフィール


解説者
アイティメディア株式会社
営業本部 セールス・スペシャリスト
杉元 新
2006年11月よりアイティメディアのすべての広告商品の営業と商品企画などに従事し、2017年よりものづくり系の企業様中心に新規営業と販路拡大を担当。数百社の企業様営業経験を基に、商談と展示会を最重要視し、その機会を効率的に、かつ効果的にするためのデジタル広告施策「B2Bデジアナマーケティング」を立案し、中京・近畿エリアで生まれた実績をさらに拡大中。
多数の成功例や失敗例の分析を行い、培った経験を活かし、中長期的な視点でお客様をサポートする役割を担っています。
 

 

聞き手
アイティメディア株式会社
営業本部 営業
秋山未里
2017年アイティメディア入社。
営業担当として新規/既存顧客双方のプロモーションプランの企画・提案に携わっています。

 

お申し込み


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下記お問合せ先へご連絡ください。

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アイティメディアオンラインセミナー運営事務局:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp

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