ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > 広告・法人向けサービス紹介 > 導入事例――株式会社ブイキューブ様

インバウンド獲得の直接・間接効果でディスプレイ広告を圧倒
「マーケティング施策の見える化」で気付いたタイアップ記事の効果とは?

 「商談案件数の最大化」をミッションに日々のマーケティング活動を行っているブイキューブ。各種マーケティング施策の効果検証やMAの導入・活用を進めるうちに分かってきた、タイアップ記事の効果とは?
ブイキューブ マーケティング本部 本部長 佐藤 岳様に伺いました。

 

【背景・課題】

  • 各マーケティング施策の見える化、MA導入、インサイドセールス体制構築を実施。
  • 自社サイトを閲覧したリードが案件化しやすいことは分かったが、効果的な誘導方法を模索していた。

 

【導入内容】

  • 2017年から継続的にアイティメディアのタイアップ記事企画「Special」を利用。

 

【利用による効果】

  • タイアップ記事の掲載でインバウンドリードが2~3割増加
  • ディスプレイ広告と比較して直接・間接効果で圧倒的な成果

 

以下のフォームに必要事項を入力いただきますと、
ダウンロード用URLをメールで送信いたします。

ホットトピック

  • リリース受付・取材依頼について
  • お知らせメール受信希望
  • お問い合わせ

PAGE TOP