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HOME > 広告・法人向けサービス紹介 > お問い合わせ > 広告に関するよくあるご質問(FAQ)

目次

 

●サービスメニューについて
|広告の種類について|広告出稿のご相談|広告施策のご相談|英語版資料について|
|調査について|当社の強みについて|特集や企画について|

●広告掲載について
|各種サンプルについて|事例について|掲載開始日時について|動画の差し込みについて|
|競合企業の除外について|代理店マージンについて|誘導について|第三者配信について|
|見込顧客リストのダウンロードについて|想定効果について|効果計測について|
|空き枠について|お支払いについて|

●広告原稿について
|バナー制作について|締切日について|記事の利用について|

●その他
|ウェブセミナーの海外配信について|

サービスメニューについて

広告の種類について

 
Qアイティメディアにはどのような種類の広告を掲載することができるのでしょうか?また、広告掲載をしたいのですが、相談できますか?

Aアイティメディアは、見込顧客リスト獲得、記事コンテンツ制作、ディスプレイ広告などマーケティング・プロモーションの課題やターゲット層に応じてさまざまなWebメディア、サービス、メールサービスを発行しており、それぞれに対応した多様な広告メニューをご用意しています。
ご興味ある媒体やプロモーション期間など具体的な計画がなくとも構いませんので、こちらのフォームよりお気軽にお問合わせください。
また、無料の個別相談会にお申込みいただきますと、経験豊かなエキスパートが一連のセオリーをお伝えしつつアドバイスいたします。

 
Qセミナー等のイベントの開催を希望しています。アイティメディアでは企画運営は行っていますか?

Aはい。ウェブセミナー(オンラインセミナー)、リアルセミナーともに行っております。
企画・告知・集客・セミナー運営・開催レポートまで一貫してサポートいたします。
「セミナー等のイベントを開催したいけど……『良い企画が浮かばない』『手間がかかる』『集客で苦労する』」。このような悩みを一挙に解決します。アイティメディアが豊富な実績をもとに、企画・集客・運営を全面的にサポートいたします。当社の運営するさまざまなメディアの中より、ターゲットが集まるメディアを利用して集客します。
さらに、開催後にはレポート掲載することで、イベントやセミナー終了後も製品・サービスをアピールできます。オプションで、さらなる新規見込み顧客リストの獲得も可能です。こちらのフォームよりお気軽にお問合わせください。無料の個別相談会も実施しております。

Q海外向けに広告を展開することは出来ますか?

AEE Times 、EDNでは可能です。ご検討の際には担当営業にお知らせいただくか、こちらのフォームよりお気軽にお問合わせください。

Q広告掲載を検討しています。連動する特集や企画を知りたいのですが。

A今後の予定につきましては、「広告企画/イベント企画 予定一覧」「特集・キャンペーン情報」をご覧ください。また、お客様の ニーズに対応した広告企画の作成も可能ですので、担当営業にご相談いただくかこちらのフォームよりお問合わせください。

広告出稿のご相談

 
Qアイティメディアに広告出稿することを検討していますが、説明を聞くことは可能でしょうか。また出稿を決めた場合、どのような手続きで申し込みや入稿を行えばよいでしょうか?

Aまずはこちらのフォームからお問い合わせください。担当営業より詳しくご説明申し上げます。また、出稿ご決定後の手続きに関しては、こちらのページをご確認ください。

広告施策のご相談

 
Q効果的な広告手法を教えてください。

A貴社のマーケティング課題や注力したい製品サービスなど、ご状況によって効果的な広告手法のご案内が可能です。無料で情報共有をさせていただきますので、こちらのフォームもしくは無料個別相談会にお申し込みください。無料の個別相談会にお申込みいただきますと、経験豊かなエキスパートが一連のセオリーをお伝えしつつアドバイスいたします。

英語版資料について

 
Q最新の英語の媒体資料をください。

Aこちらからダウンロードいただけます。またこのほかの資料をご希望の場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

調査について

 
Q市場調査を行いたいのですが、どのような商品やプランがありますか?

A市場における製品の受容性や競合他社の比較など、さまざまなマーケティング課題に対応したオリジナル調査を独自に実施可能とする「アイティメディア カスタム・リサーチ」という商品がございます。通常の市場調査ではサンプリング困難な読者の“生の声”をお届けできます。記事企画と連動したアンケートや独自調査など、多様化するお客様のニーズにあわせカスタマイズ可能です。
ご希望の場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。

当社の強みについて

 
Q競合メディアと比較したときの強みは何ですか?

A当社は、国内最大級インターネット専業メディアとして月間3億PV、月間4500万UB、月間4000本以上の記事を日々配信しており、信頼ある報道機関として高いメディアパワーを維持しております。広告プロモーションについては、貴社のターゲットや目的に応じた多岐にわたるサービスを展開しております。中でも見込客情報獲得(リードジェネレーション)サービスでは、情報のクオリティが高いことでご好評をいただいております。また、バーチャルイベントやバーチャル展示会といった、デジタルマーケティングプラットフォームのご提供もを行っております。

特集や企画について

 
Q記事企画「Special」とは何ですか?

A貴社の商材やサービスを、アイティメディアの専門編集スタッフが、編集記事風に仕上げる記事体広告/タイアップ企画の総称です。記事企画専用の誘導枠を中心に、アイティメディアが有する数多くのサイト特性を活かして各種バナーやテキストアド、メールマガジンなどを組み合わせた誘導メニューを策定し、効率よく読者を記事企画ページに誘導します。
詳細につきましては、担当営業にご相談いただくかこちらのフォームよりお問合わせください。

Qキャンペーンやセミナーの情報を知らせてもらうことはできますか?

Aお役立ち情報メルマガにご登録いただきますと、不定期でご案内をお送りいたします。是非ご利用くださいませ。

広告掲載について

各種サンプルについて

 
Qメルマガ、バナーのサンプルをください。

A過去に当社で行ったセミナーのメルマガ出稿、バナーのサンプルです。
その他のご希望につきましては、担当営業にご相談いただくかこちらのフォームよりお問合わせください。

事例について

 
Qクリック率(CTR)が良かったメルマガの事例を教えてください。

A一般的に以下の点に注意すると良いと言われています。
1)ファーストビューにURLを入れる
2)本文が長くなる場合は途中や下にもURLを入れる
3)メリットを具体的に書く
4)分かりやすい、単刀直入な表現を使う
5)数字で信頼感アップする
6)新たなを知識を得たいという欲を刺激する文章を入れる   など
具体的な内容につきましては、担当営業にご相談ください。

 

掲載開始日時について

 
Q各種広告の掲載開始日はいつでもよいのでしょうか?

A通常、平日なら任意の日付で開始できます。コンテンツ制作やキャンペーンの準備期間もございますので、ご希望の日がございましたら、予め担当営業にご相談ください。
 
Q記事企画「Special」は、取材から掲載まで何営業日かかりますか?

A通常、約20営業日程度かかります。
 
Q広告掲載が開始される日の掲載開始時間と、終了日の終了時間は何時ですか?

A原則として、バナー等の一定の定められた期間や表示回数に対し、料金を支払い掲載を行う広告は、午前0時に掲載が開始され、終了時間は掲載終了日24時となります。記事企画「Special」などの誘導枠及び記事ページは、営業日の日中と場合により時間帯が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

動画の差し込みについて

 
Q企画「Special」に動画を差し込むことはできますか?

A動画のリンクを差し込むことは可能です。ただし、動画そのものをホスティングすることはできませんのでご了承ください。

 

競合企業の除外について

 
Q掲載したホワイトペーパーが競合企業やグループ会社などからダウンロードされることを防ぐことはできますか?

Aホワイトペーパーは、特定の企業に対して非表示にしたり、ダウンロードを拒否したりすることはできません。ただし、見込顧客リスト獲得(リードジェネレーション)で件数保証をしている場合は、提供させていただく見込客情報(リード)から特定の方企業を排除することは可能です。
 

Qウェブセミナー配信「Webcast Elite」では、競合企業からの閲覧を防ぐことは出来ますか?

Aドメイン単位で可能です。予めリストを作成いただき、担当営業へご相談ください。

 

代理店マージンについて

 
Q代理店マージン料率を教えてください。

Aマージンは、当社から提供させて頂く全てのサービス共通で15%とさせて頂いております。

 

誘導について

 
Qホワイトペーパーを掲載した場合、どれくらいの頻度で誘導してもらえますか?

A見込顧客リスト(リード)の獲得件数を保証している場合は、保証数が達成するまでキャンペーンマネジメント致しますので頻度のご案内はしておりません。掲載期間を保証している場合ですと、その期間2回まで実施いたします。

 

第三者配信について

 
Qバナー広告の第三者配信はできますか?

Aはい、できます。ただし、実施前にタグの確認が必要となりますので、担当営業にご相談ください。

 

見込顧客リストのダウンロードについて

 
Qホワイトペーパーをダウンロードした見込顧客リストの情報のダウンロードタイミングを教えてください。

A専用サイトからいつでもダウンロードいただけます。また、新たに獲得した見込み客情報(リード)があった場合はメールにてご担当者様に通知します。

 

想定効果について

 
Q掲載するバナー広告の想定クリック率(CTR)を教えてください。

A掲載する掲載する媒体(メディア)、コンテンツの内容、広告メニュー、プランなどによって異なります。まずはご希望内容を担当営業にご相談いただくかこちらのフォームよりお問合わせください。

 

Q記事企画「Special」の出稿を検討していますが、外部リンクへの遷移率はどれくらいですか?

A掲載のメディアによって異なります。直近の想定クリック率(CTR)はご案内可能ですので、担当営業にご相談いただくか、こちらのフォームよりご掲載希望のメディア等ご指定のうえお問い合わせください。

 

Q記事企画「Special」の平均ページビュー(PV)数はどれくらいですか?

A掲載するメディアやコンテンツ内容によって異なります。直近の平均ページビュー(PV)数はご案内できますので、担当営業にご相談いただくか、こちらのフォームよりご掲載希望のメディア等ご指定のうえお問い合わせください。
なお、メディア全体のPVはこちらでご確認いただけます。

 

効果計測について

 
Q記事企画「Special」に効果計測用のタグを入れることはできますか?

Aご実施前に確認が必要となりますので、テストタグをご用意のうえ、担当営業までご相談ください。
 

Qメール広告の開封数やリンクのクリック数はわかりますか?

A申し訳ございません。開封数、開封率は計測しておりません。メール内のリンククリック数、クリック率はレポートしております。

 

空き枠について

 
Qバナー広告、メール広告などの広告の空き枠を教えてください。

Aメディア、メニュー(メール、バナー等)、実施期間、ご予算などを、担当営業にお知らせください。より詳しくご説明申し上げます。担当営業がご不明な場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

お支払いについて

 
Q海外本社と直接お金のやり取りを行って頂くことは可能ですか。その場合、ドルでの支払いは可能でしょうか?

A可能です。海外のご担当ご連絡先を担当営業にお知らせください。

 

バナー制作について

 
Qアイティメディアにバナーの制作を依頼することはできますか?

A申し訳ございませんが、当社ではバナー制作依頼をお受けしておりません。お客様もしくは広告会社様でご用意いただくことになります。

 

締切日について

 
Q原稿の入稿締切日について教えてください。

AWeb広告については、掲載開始日の3営業日前、18時まで(但し、第三者配信・ウェルカムスクリーンは10営業日前)、メール広告については、配信開始日の3営業日前、18時までとなります。

 

記事の利用について

 
Q編集記事の二次利用について教えてください。

A当社の記事・画像・音声・動画などのコンテンツを転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただく必要があります。「コンテンツの利用について」をお読みいただき、こちらのフォームからお申し込みください。

 

Q記事企画「Special」で制作した記事の二次利用について教えてください。

A事前に担当営業までご連絡いただいたうえで、自社ウェブサイト内であれば無料でご利用いただけます。
印刷物でのご利用、記事内容の変更(翻訳含む)をご希望の場合は、担当営業までご相談下さい。
 

Qホワイトペーパーの制作をお願いしたときの二次利用について教えてください。

A無料でご利用いただけますが、他のメディアへの掲載はご遠慮いただいております。
印刷物でのご利用、記事内容の変更(翻訳含む)をご希望の場合は、担当営業までご相談下さい。なお、納品形式の追加が発生した場合は、別途費用が発生することがございます。

 

その他

ウェブセミナーの海外配信について

 
QウェブセミナーをWebcast Eliteで配信しますが、海外に配信することは出来ますか?

Aはい、可能です。ただし、国や地域によってアクセス規制がある場合もございますので、予めご確認ください。

 

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