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2019年7月25日に開催いたしましたLIVEセミナーの収録版です。

 

【無料】なぜ名刺情報を獲得しても商談につながらないのか?
売上拡大の2大要素、「展示会商談」「個別商談」を生み出す
「B2Bデジアナマーケティング」とは?


「集めた名刺情報が商談につながらない」
「営業リソースが足らず、中長期的なフォローができない」
「展示会ではキーマンにアプローチできないうえ、事前情報がないため来場者に最適なフォローをするのが難しい」――。

しばしば当社のお客さまから、営業に関するこんなお悩みを伺います。

マーケティング施策のゴールは売上拡大ですが、売上拡大へとつなげる2大要素「展示会商談」と「個別商談」は、ただ展示会に出展するだけで増やせるものではありません。ではどうすればこの2大要素を増やすことができるのでしょうか?

そこで本セミナーでは展示会商談や個別商談数を増やす手法「B2B デジアナ マーケティング」をご紹介します。B2B デジアナ マーケティングは、アナログのマーケティング施策を効果的にするべく、デジタルのマーケティング施策を織り交ぜる手法で、2018年にアイティメディアがご紹介を始めてから現在まで、多くのお客さまにお声がけいただいています。

B2B デジアナ マーケティングを活用し、集めた名刺情報を効率的に商談化させる方法を、事例を織り交ぜながら具体的に解説します。

こんな課題をかかえる方におすすめ


・展示会の慢性的な課題
(自社ブースにキーマンが来ない、事前に来場者の属性やニーズが把握できないなど)の解決方法を知りたい
・展示会などイベントを実施しても商談につながらない
・展示会やオンラインメディアで獲得した名刺を放置してしまっている
・お客様のニーズの顕在化から商談化まで、どんなステップがあるのか知りたい
・MA(マーケティング・オートメーション)ツールを導入したが、商談に繋がっていない

アジェンダ


1.売上の拡大化に必要な要素
2.B2Bデジアナマーケティングとは
3.商談化につなげるための見込み客リストの優先順位付け
4.「アンニュイゾーン」に対するフォローの重要性
5.【事例アリ】展示会の慢性的な課題を解決する対策
6.まとめ

日時・参加費用・セミナー形式


日時: お好きなタイミングで受講いただけます
参加費用: 無料
セミナー形式: オンラインセミナー
パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザからご覧いただけます。
(アプリ等のインストールは不要です)

 

講演者プロフィール


解説者
アイティメディア株式会社
営業本部 セールス・スペシャリスト
杉元 新
2006年11月よりアイティメディアのすべての広告商品の営業と商品企画などに従事し、2017年よりものづくり系の企業様中心に新規営業と販路拡大を担当。数百社の企業様営業経験を基に、商談と展示会を最重要視し、その機会を効率的に、かつ効果的にするためのデジタル広告施策「B2Bデジアナマーケティング」を立案し、中京・近畿エリアで生まれた実績をさらに拡大中。
多数の成功例や失敗例の分析を行い、培った経験を活かし、中長期的な視点でお客様をサポートする役割を担っています。
 

 

聞き手
アイティメディア株式会社
営業本部 営業
秋山未里
2017年アイティメディア入社。
営業担当として新規/既存顧客双方のプロモーションプランの企画・提案に携わっている。

 

お申し込み


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アイティメディアオンラインセミナー運営事務局:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp

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