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HOME > プレスルーム > アイティメディア、会員制サービス「TechTargetジャパン」に新コーナーを開設

2009年03月17日
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アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、3月17日、当社が運営するIT導入支援のための会員制サービス「TechTargetジャパン(テックターゲットジャパン)」において、会員の属性(所属する企業の規模・業種)に特化した情報を提供する新コーナー

をプレオープンしました。

「TechTargetジャパン」は、企業内の情報システムに関与するキーパーソンを対象に、IT製品/サービスの導入・購買を支援する情報を提供する会員制サービスです(会員登録無料)。テーマ別のチャンネルにおいて、IT製品レポートや導入事例、IT関連企業によるホワイトペーパー(*1)をはじめとする専門情報、映像と音声によるWebキャスト(*2)などのコンテンツを提供しています。


「TechTargetジャパン」製造業チャンネル

このたび新設した3つのチャンネルは、主にユーザー企業のIT製品導入関与者に向け、企業規模や各業種に特化した製品情報や業界・技術動向などを提供するものです。本サービス内のホワイトペーパーのほか、当社が運営する「ITmedia エンタープライズ」や「@IT(アットマーク・アイティ)」などの各メディアに掲載された関連記事へのリンクにより、当社が提供する製造業、流通業、中堅・中小企業向けの情報を一元的に収集することができます。

3つの新チャンネルの正式オープン時(2009年5月予定)には、「TechTargetジャパン」独自の記事やニュースリリースリンクの提供を開始するほか、企業規模や業種に特化したホワイトペーパーの閲覧・検索性のさらなる強化を予定しています。

アイティメディアは、2006年5月にスタートした「TechTargetジャパン」を通じて、のべ約63,000人の会員(2008年12月末時点)にIT関連情報を提供してきました。今後は、新設した3つのチャンネルにより、会員が置かれている立場(所属する企業の規模や業種)に最適化した情報を提供し、会員のIT導入を支援していきます。

 

*1 ホワイトペーパー
企業が作成する技術関連の報告書や調査レポートなど。製品やサービスについて、技術の解説や搭載機能の利用法、過去の機能との性能比較や事例などを掲載。

*2 Webキャスト
映像・音声・プレゼンテーション資料を組み合わせたオン・デマンド形式のオンラインセミナー。

以上

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