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アイティメディアでは、あらゆる職種の社員が一丸となり、読者の皆様により良いコンテンツをお届けできるように邁進しています。アイティメディア社員の働く姿ややりがい、会社の雰囲気などを「生の声」から感じ取ってください。

社員インタビュー

             

企画営業

広告の企画・提案をはじめ、最終結果の分析まで幅広い業務

企画営業(ITインダストリー担当) 平田 雅章(2012年インタビュー)
「危機感」がモチベーション:毎日が真剣勝負の営業という仕事


企画営業(ITインダストリー担当) 斎藤 未来(2012年インタビュー)
営業の醍醐味は、クライアントの要望をかなえる最良の企画を追求できること


ビジネス/コンシューマー担当 滝沢渚(2011年インタビュー)
新しいことへの挑戦は、クライアントの要望をかなえるための手段


編集記者

『ITmedia ニュース』編集記者 本宮学(2012年インタビュー)
指先1つで社会が変わる、編集記者の責任感


新規事業

斎藤健二 スマートフォン向けメディア事業推進部長 斎藤健二(2011年インタビュー)
お手本のないメディアを作ること


メディア・マーケティング

メディア・マーケティング担当 菱山文乃 (2008年インタビュー)
「あたらしい&変化する」ことへの好奇心が自分軸


アイティメディアの社内制度のご紹介

チームワークアワード

【目的】

(1)MBO(目標管理)など既存の評価体系ではカバーしきれない「周囲やチームへの好影響」「感謝や敬意」を評価に結び付ける
(2)日ごろからお互いに感謝や敬意を示せるようにする

【内容】

会社が受賞者を決めるのではなく社員が受賞者を決めるアワードです。日ごろのちょっとした感謝や敬意を、Facebookなどの「いいね」の感覚で送ることができるしくみです。

代表ディスカッション

【目的】

社員と社長の距離を縮める

【内容】

「働いている人が幸せでないと、社会に貢献できない」という社長の考えの下、全社員が年に一度、社長と1対1で1時間しっかりと話す時間を設け、日ごろの業務やキャリアのことだけでなく、事業についての提案から私生活の悩み相談まで、社員と社長の思いを交換をします。

ビジネス英語トレーニング

【目的】

社員のビジネス英語力の向上

【内容】

初級、中級に分け、毎週1回、始業前の時間に会議室に集まり、 英語テキストを使った音読・リスニングに加え、TOEICおよびTOEIC SW対策講座を行っています。
※受講社員の中にはTOEIC 900点台を獲得した社員もいます。留学支援制度も検討しており、すでに先行して利用している社員もいます。

会社見学会の開催

【目的】

Webメディアへの理解促進、認知拡大、次世代育成支援

【内容】

Webメディアの仕事が体験できる会社見学会を、不定期で実施しています。社内のいろいろな場所を見学しながら、Webメディアの仕事を経験・理解できる見学会です。

子育て環境の整備

次世代育成支援行動計画」を立て、男性、女性問わず、子育てしやすい環境の整備に努めています。産休、育休の取得とそこからの復帰のサイクルが回り、次の社員にも取得がしやすい雰囲気が生まれています。

インフルエンザ予防接種

毎年1回、インフルエンザ予防接種を会社負担で受診できます。

CSR/ソフトバンクグループとしての取り組み

ソフトバンクグループでは、「情報革命で人々を幸せに」という経営理念の下、「ソフトバンクグループCSR基本方針」を掲げ、お客さまや株主、取引先の皆さま、従業員を含めた全てのステークホルダーの皆さまの信頼に応える企業経営に向けて、コンプライアンスや情報セキュリティなど、信頼の基盤を築く活動に注力しています。

http://www.softbank.jp/corp/csr/

当社としても、節電やペーパーレスなど環境に配慮した事業活動に取り組むとともに、メディア企業の責務として、社会的な要請を意識した情報発信に努めています。

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