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2010年02月15日
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アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、2月15日よりターゲティング・メディア事業の一層の強化を目的に、IT業界の特定トピックに絞り込んだ18種の専門メディアを投入いたしました。


「TechTargetジャパン」

今回新たに投入したこれらの専門メディアは、当社が運営する「TechTargetジャパン」( http://techtarget.itmedia.co.jp/ )で展開するものです。「TechTargetジャパン」は、当社のターゲティング・メディア事業において中核となる会員制メディアで、読者はサイト上で会員登録を行うと、無料で資料性の高いコンテンツの閲覧やダウンロードが可能です(非会員は一部のみ可)。「TechTargetジャパン」は、企業内の情報システムの導入にかかわるキーパーソンを対象にIT製品/サービスの導入・購買に関する情報を提供してきましたが、このたび従来から会員の関心が高かった「仮想化」や「データセンター」のほか、IT化が加速しマーケットの拡大が期待される「医療IT」を加えるなど大幅に再編し、専門性の強化を図りました。

当社は「TechTargetジャパン」において、許諾を得た読者会員の詳細なプロファイル情報を「見込み客(リード)」データとして広告主に提供するターゲティング・メディア事業の拡充に努めてきました。今回の大幅な専門性の強化により、当社は広告主に対して精度の高い「見込み客(リード)」データを提供できるようになります。また会員の情報ニーズと広告主からの情報提供を高精度にマッチングさせることが可能となり、広告主の投資対効果(ROI)の増大を目指します。

 

なお「TechTargetジャパン」では、各ターゲティング・メディアの編集担当者による「Twitter」(*1)でのつぶやきを開始しました。これにより各専門メディアに関心を持つ会員との対話を通じて、会員からのフィードバックをメディア作りに反映していく予定です。

当社は、製造/エレクトロニクスなどのIT周辺領域でも専門メディアを投入していく予定で、全社を挙げてターゲティング・メディア事業の強化に努めてまいります。

*1 短いメッセージ「ツイート」を交換することを通じて、リアルタイムに情報共有をするミニブログ・サービスのこと。

以上

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