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HOME > プレスルーム > マーケティング活動の成果を表彰、「LeadGen. Awards」の受賞企業を決定

2013年02月01日
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アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大槻利樹)は、当社の運営するIT製品・サービスの導入・購買支援メディア「TechTargetジャパン(テックターゲットジャパン、 http://techtarget.itmedia.co.jp/ )」において、マーケティング手法の一つであるリードジェネレーション(*1)によって優れた成果を上げられた広告出稿企業を表彰する「LeadGen. Awards(リードジェンアワード)」を新設し、1月31日に表彰式を行いました。

「LeadGen. Awards」は、IT製品・サービスの導入検討・購買プロセスにおいて、ITベンダー企業(*2)とユーザー企業(*3)のマッチング効率を高めるリードジェネレーション・マーケティングの普及と発展を目的としています。初めての実施となる今回は、2012年1年間の実績をもとに獲得リード(見込み顧客情報)数などに応じて選出し、以下の企業が受賞されました。

LeadGen. of the Year

TechTargetジャパンのサイト全体において、年間獲得リードシェアNo.1の企業

デル株式会社

 

Lead Share Awards

下記7つのカテゴリにおいて、年間獲得リードシェアNo.1の企業

Best of Virtualization & Cloud computing : ヴイエムウェア株式会社

Best of Server & Storage : EMCジャパン株式会社

Best of System management : デル株式会社

Best of Network      : Dell Inc.

Best of Security     : 日本ベリサイン株式会社

Best of Application    : 日本マイクロソフト株式会社

Best of Smart Device   : トレンドマイクロ株式会社

 

Creative Award

ホワイトペーパー(*4)やタイアップ企画などのコンテンツ戦略において、優れたキャンペーンを実施された企業

株式会社日立製作所

 

Innovative Award

TechTargetジャパンが提供しているリードクオリファイ(*5)、リードナーチャリング(*6)型サービスを活用し、先進的なキャンペーンを実施された企業

日本アイ・ビー・エム株式会社

 

* * * * *

当社では、2010年4月に「リード研究所」を社内に設置し、IT製品導入に至るまでの各プロセスにおけるWebを活用したリード生成について、読者(企業のIT製品導入関与者)の行動とその背景を分析・研究し、リードジェネレーション型のBtoBマーケティング支援サービスの展開に活かしています。本アワードの発表にあたり、所長の小柴豊は次のようにコメントしています。

「国内市場の成熟化を背景に、企業はマーケティング活動の費用対効果の可視化と向上に取り組んでおり、リードジェネレーション・マーケティングの需要はますます高まっています。その手法は高度かつ多様化しており、リードジェネレーション・マーケティングの優劣が企業業績を左右するまでになると予測しています。当研究所では、同手法の先進国である米国での事例研究と国内への手法導入などを通じ、国内ITベンダー企業の競争力向上に資する取り組みを続けてまいります」(リード研究所所長 小柴豊)

アイティメディアは今後も、IT製品・サービスの導入検討に役立つ情報を読者に提供しながら、リードジェネレーションに関する研究やサービス企画に取り組み、ITベンダー企業に向けて費用対効果の高いマーケティング商品を提供していきます。

 

*1 リード(見込み顧客情報)を生成・獲得するための活動。Webサイトでのコンテンツ掲載や展示会への出展、セミナー開催などを通じて見込み顧客の情報(業種、職種、会社名、部署名、役職、氏名、連絡先等)を獲得する

*2 IT製品を開発・販売する企業

*3 IT製品を導入・利用する企業

*4 ハードウェア/ソフトウェアメーカーが、自社製品の優位点をアピールすることなどを目的に、製品に組み込まれた技術の解説などをドキュメントとしてまとめたもの

*5 見込み顧客リストを分析し、成約に結び付く可能性の高いリードを抽出すること

*6 見込み顧客の啓蒙・育成。獲得したリードそれぞれの購買検討プロセスに応じて情報提供などを行い、需要を喚起する

* 受賞企業がTechTargetジャパンに掲載したコンテンツの一覧
デル株式会社          http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=151
ヴイエムウェア株式会社    http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=268
EMCジャパン株式会社     http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=223
Dell Inc.            http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=10074
日本ベリサイン株式会社    http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=55
日本マイクロソフト株式会社   http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=211
トレンドマイクロ株式会社    http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=355
株式会社日立製作所      http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=265
日本アイ・ビー・エム株式会社 http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/category/?corpId=229

以上

 

TechTargetジャパンについて

http://techtarget.itmedia.co.jp/

企業内の情報システムに関与するキーパーソンを対象に、IT製品・サービスの導入・購買に役立つ情報を提供する会員制Webメディア(会員登録無料)。ジャンル別に製品レポートや導入事例、ITベンダー企業によるホワイトペーパーなどを提供しており、会員数は18万人を超えています。ITベンダー企業は、自社製品のレポートやホワイトペーパーを閲覧した登録会員のプロファイル情報を見込み顧客リストとして得ることができる仕組みとなっており、ユーザー企業とITベンダー企業のマッチングを効率的に図るサイトとして活用されています。

TechTargetジャパンのBtoBマーケティング支援サービスのご紹介

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/info/guide/

 

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