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HOME > プレスルーム > 製造業向けの新情報サイト「TechFactory」誕生 ~  製造業の製品・サービスの導入・購買を支援する会員制サイト ~

2016年04月05日

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大槻利樹 以下、アイティメディア)は、製造業に従事するエンジニアや製品・サービス導入担当者のための無料の会員制情報サイト「TechFactory(テックファクトリー http://techfactory.itmedia.co.jp/ )」を開設したことをお知らせします。

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「TechFactory」は製造業に従事するエンジニア、製品・サービスの選定を行うキーパーソン向けに、製品情報、導入事例、ベンダー発信情報などのサービス・製品の選定に役立つ情報を提供する無料の会員制サイトです。従来から運営している製造業向けサイトで蓄積された600以上のホワイトペーパーに加え、編集部による独自のプレミアム記事を会員限定で掲載していきます。サイトは9つの専門サイトに分かれており、会員へ向けて、きめ細かく適切な情報提供を行います。

日本の製造業は、基幹産業であり、世界に類を見ないほどの有力企業がひしめく、非常に魅力的な市場です。「TechFactory」では、国内製造業のテクノロジー活用による成長を情報提供によって支援すると同時に、そうした企業への製品の納入/パートナーシップの確立を目指すテクノロジー企業に向けてリードジェネレーション(※1)をはじめとしたマーケティングサービスを提供してまいります。

 

■アイティメディアのリードジェネレーションについて

アイティメディアでは近年、ビジネスモデルの多様化に努めており、従来からのメディア広告モデルのほかに、リードジェネレーションモデルを中期成長の基軸としています。IT分野において、2006年に米国TechTarget Inc.との提携により開設した「TechTargetジャパン」、2015年4月に株式会社リクルートホールディングスより事業譲受した「キーマンズネット」の両サイトを中心に事業を展開してまいりましたが、今回新しく開設する「TechFactory」では、IT分野で培ったノウハウを活用し、新たに製造業に向けてリードジェネレーションサービスを本格展開します。既に国内有数の規模を誇る既存サイト「MONOist」、「EE Times Japan」、「EDN Japan」、「スマートジャパン」との連携により、会員数は当初から10万人を数え、製品ベンダーと購入者との最適なマッチングを実現します。

※1 リード(見込み客情報)を生成・獲得するための活動。Webサイトでのコンテンツ掲載や展示会への出展、セミナー開催などを通じて見込み客の情報(業種、職種、会社名、部署名、役職、氏名、連絡先など)を獲得する。

 

【連載予定記事】

  • 連載「CAD/CAE環境をVDIへ移行するための手引き」
  • 連載「組み込み/IoT機器開発で使えるWindows」
  • 連載「モノづくり企業が本当に必要としている技術者の応募書類」
  • 連載「戦略コンサルティング会社の論考を読み解く」
  • インタビュー「スタートアップを支える設計開発ツール」

など。

 

【「TechFactory」内の専門ジャンルとコンテンツ】

説明図

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<本件に関するお問い合わせ>
アイティメディア株式会社 広報担当
電話:03-6824-9391 お問い合わせURL:http://corp.itmedia.co.jp/pr/inquiry/
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