ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > 会社・事業紹介 > 会社からのお知らせ > 東日本震災復興支援財団への寄付によせて

2015年04月06日

アイティメディア株式会社 代表取締役社長 大槻 利樹

去る平成27年3月11日、各地を襲った東日本大震災から4年が経ちました。震災で失われた尊い命とご家族・知人を亡くされた多くの皆様に、謹んで追悼の意を表するとともに、今なお不自由な生活を強いられている多くの被災者・関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

当社では、メディア企業ならではの復興支援をしたいと願い、震災直後に「スマートジャパン」という省電力・エネルギー関連Webメディアを立ち上げました。4年を経た今日、30万人以上の読者(月間ユニーク・ブラウザ)に支持される大きなメディアに育ちました。今後も、エネルギー分野での新しいテクノロジーやビジネスに関する専門情報を提供し、情報格差をなくすことで産業・社会に貢献していく所存です。

また、震災復興には持続的な関心と支援が必要との見地から、平成27年3月期において、公益財団法人東日本震災復興支援財団(代表理事 立石勝義)へ寄付を行いました。同財団への寄付は震災発生以降、毎年継続しており、今年で4年連続となりました。

※当ロゴは「かざして募金」に対応しています。

当社では、今後もメディア活動を通じて復興支援に貢献するとともに、引き続きできる限り長年にわたり、同財団への寄付を実施して参りたいと考えています。

ホットトピック

  • お問い合わせ

PAGE TOP