ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > 会社・事業紹介 > 会社からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応につきまして(2020年2月21日)

2020年02月21日

アイティメディア株式会社

中国を中心とし国内でも感染拡大の懸念が増しております新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

直接の被害に加え、政府の専門家会議において不要不急の集まりを避けることが推奨されるなど、企業、経済活動への影響も大きな社会問題となっておりますが、かかる状況に対し当社といたしましては、下記の基本方針をもって対応を図ってまいります。

〇 読者、取材先、取引先、社員をはじめとしたステークホルダー各位の健康と安全を最優先して対応いたします。
〇 報道活動により適切な情報の周知に貢献いたします。
〇 デジタルソリューションの活用により、リスクの低減、回避を推進いたします。

 

(詳細)
〇社員の安全確保について
当社社員の安全確保のため、下記をはじめとした対応を行っております。
・中国渡航の原則禁止
・ラッシュアワーを避けたフレックス出勤の推奨
・発熱、体調不良時の出社停止
・妊娠、基礎疾患等の事情に応じた在宅勤務の推奨
・不要不急の集まりへの参加の回避

〇セミナー、イベント等の開催について
流行沈静化までの間、ご来場者の安全のため、セミナー会場における密集を避けるべく、当社主催イベントの開催については原則ライブ動画を活用したウェビナー(オンラインセミナー)として開催いたします。既に開催のご案内を差し上げておりますイベントにつきましては、告知サイト上でのご案内と合わせ、ご来場申し込みをいただいた方に個別に変更のご案内をさせていただいております。個別のイベントごとの対応につきましては、恐れ入りますが各イベントの告知サイトよりご確認ください。

 

当社は、今後も動向を注視し、適切な対応を図ってまいります。ステークホルダー各位におかれましては、大変なご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

以上

<本件に関するお問い合わせ>
アイティメディア株式会社 広報担当
電話:03-6893-2189 URL:https://corp.itmedia.co.jp/pr/inquiry/

ホットトピック

  • お問い合わせ

PAGE TOP