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HOME > プレスルーム > アイティメディア、「ITmedia +D(プラスディ) PC USER」チャンネルをオープン

2006年06月01日
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アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長:藤村厚夫、代表取締役社長:大槻利樹)は、6月1日より、コンシューマー向けPC総合情報誌『PC USER』を「ITmedia +D(プラスディ)」サイト内の新チャンネル「ITmedia +D PC USER (http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/)」(以下、PC USERチャンネル)としてオープンいたします。

現在、PCのコモディティ化が進み、PCの存在がますます身近になっています。その一方で製品の高機能・多機能化が著しく進み、豊富な製品の情報がユーザーにダイレクトに伝わりにくくなっているのが現状です。このたびオープンするPC USERチャンネルでは、従来から定評のある製品レビューや比較記事を中核に据えることで、各製品が持つ魅力を余すところなく読者に伝えるとともに、購入の指針となる購買情報を発信します。また、製品開発の現場にこだわることにより、製品の持つ魅力やメッセージを読者にダイレクトに伝えていきます。

PC USER誌は、ソフトバンク クリエイティブ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:岡崎眞)により1994年9月から2005年12月まで刊行されていたPC総合情報誌です。このたび編集業務をアイティメディアに移管し、新たなオンライン・メディアとして再生することになりました。これにより、読者は旧PC USER誌で実績のある充実したPC関連情報へ迅速にアクセスすることができるようになります(読者の情報閲覧・利用は無料)。なお、ITmedia +DでPC情報を発信してきた現行の「+D PCUPdate」チャンネルは、本日付でPC USERチャンネルに統合します。

新しいPC USERチャンネルでは、Macintosh を含むコンシューマー向けPCやPC周辺機器はもちろん、ビジネス向けPCやレーザープリンタといったビジネスコンシューマー向け製品も積極的に取り扱います。紙媒体時の人気連載であった「見てわかる パソコン解体新書」のオンライン版をはじめとした連載記事、テクノロジーやアーキテクチャの解説記事など、製品の理解を深める情報にも力を入れます。

今後もアイティメディアでは、PC USERチャンネルを通じて“製品・現場中心主義”を強力に推進し、読者とクライアントの双方から高い信頼を得るPC総合情報サイトとして、確固たる地位を築いていきます。

以上

ITmedia +D PC USER

アイティメディア株式会社について

アイティメディア株式会社は、約800万人のユニークユーザーを擁するオンライン・メディア企業であり、ブロードバンド(インターネット)社会における出版ビジネスの改革者として業界をリードしてきました。IT総合情報を提供するITmedia、技術者向けの専門情報とコミュニティを提供する@ITをコアに、ITの力が重要さを増すエンタープライズやデジタル・ライフスタイルの分野へと領域を拡大しています。テクノロジーが産業や社会、人類の発展に貢献する可能性を信じ、専門性の高いコンテンツと高付加価値なサービスを提供することで読者とクライアント企業の多様なニーズに応えていきます。

主要事業

「アットマーク・アイティ」「@IT」「@IT情報マネジメント」「@IT自分戦略研究所」「JOB@IT」「ITmedia」は、アイティメディアの登録商標です。本文中の製品名・商品名は各社の商標または登録商標です。

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