アイティメディア、Webで読む総合ビジネス誌「Business Media 誠」を一新
~ビジネスパーソンを対象に読者アンケート開始。抽選でオーダースーツのギフト券等をプレゼント~
アイティメディア株式会社
アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹、東証マザーズ、証券コード:2148)は、12月3日、ビジネスパーソンを対象としたインターネットで読む総合ビジネス誌「Business Media 誠(ビジネスメディアまこと、http://bizmakoto.jp/ )」に新コーナーを開設したほか、デザインを刷新してサイトの利便性を改善しました。さらに本リニューアルを記念して、読者を対象としたアンケートを行い、回答者には抽選でビジネスパーソン向けの各種賞品をプレゼントします。
今年4月にスタートした「Business Media 誠」は、インターネットでの情報収集に積極的なビジネスパーソンを対象に、「ニュースを考える、ビジネスモデルを知る」をコンセプトとしたウェブサイトです。仕事への高い意欲を持ち、ネットで得た情報を仕事に生かしたいと考える読者に向けて、企業金融、国際経済、自動車、携帯電話ビジネス等の業界動向やニュースのほか、クレジットカードや投資情報、FeliCa(*1)等、身近な題材をもとに各分野の専門家による連載や記事を掲載しています。現在、月間ページビュー数は約150万、ユニークユーザー数は約50万です(*2)。
*1 FeliCa(フェリカ)
ソニー株式会社が開発した非接触ICカード技術方式。偽造・変造しにくく高い安全性を持ち、高速なデータの送受信が可能なことを生かして、電子マネーや交通乗車券などに利用されている。FeliCaはソニー株式会社の登録商標。
*2 月間ページビュー数は1,555,424、月間ユニークユーザー数は551,630(ともに2007年11月度実績)。
*3 当社の運営する「@IT( http://www.atmarkit.co.jp/ )」のアンケートシステムを使用。
以上
本件に関するお問い合わせ
- アイティメディア株式会社 広報担当
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