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HOME > プレスルーム > アイティメディア、IT企業の2011年度新卒採用情報を掲載開始

2009年10月01日
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アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、10月1日、当社が運営するITエキスパートのための成長支援サイト「@IT(アットマーク・アイティ)自分戦略研究所( http://jibun.atmarkit.co.jp/ )」内「@IT自分戦略研究所 IT業界就職ラボ(通称:就ラボ、 http://lab.jibun.atmarkit.co.jp/ )」において、IT企業の2011年度新卒採用情報の有料掲載を開始しました。


「@IT自分戦略研究所 IT業界就職ラボ」

「@IT自分戦略研究所 IT業界就職ラボ」は、学生のIT業界への就職活動を支援するため、2009年6月に開設された情報提供コーナーです。主な読者層として、プログラミングやサーバ構築、PC自作等の経験を持つ技術志向の高い学生(*1)を擁しています。これまでは学生に限らず、誰でも記事を閲覧できましたが、10月1日から学生の登録会員だけが記事を閲覧できるシステムに移行します。2009年12月末までに、情報系学部の3年生を中心とした学生会員1万人の登録を見込んでいます。

「@IT自分戦略研究所 IT業界就職ラボ」のビジネスモデルは、企業の採用情報を有料で掲載する広告モデルです。学生登録会員と企業とのマッチング精度を高めるため、本コーナーに採用情報を掲載できる企業数を限定しています。2009年10月1日現在、参画を表明している企業は、株式会社ウェブインパクト、エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社、株式会社カヤック、キヤノンITソリューションズ株式会社、株式会社ザッパラス、株式会社システムリサーチ、株式会社シンプレクス・テクノロジー、チームラボ株式会社、株式会社テクノスジャパン、TIS株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、マイクロソフト株式会社等(五十音順)10数社です。

採用情報の掲載料金プランには、企業の新卒採用コスト軽減を支援するため、「定額料金制」に加えて、掲載企業にプレエントリーした学生数に応じて課金する「従量料金制」も採用しています。

掲載料金プラン

アイティメディアでは、本コーナーを通じ、IT企業の新卒採用活動を支援し、IT業界の発展に貢献することを目指します。

*1 当社が2009年夏に実施した学生読者を対象としたアンケート調査結果では、回答者の84.3%がプログラミング経験者であり、96.5%がIT業界へ就職してもよいと考えていることが判明した。

以上

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