アイティメディアID登録ユーザー、30万人突破
~対象メディアやサービスの拡充により~
アイティメディア株式会社
アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、当社が運営するWebメディアの読者向け会員制サービスを利用するためのIDである「アイティメディアID」の累計登録ユーザー数が2011年11月22日に30万人を突破したことを発表します(*1)。
アイティメディアIDは、当社が運営するメディア(*2)が提供するコンテンツや各種サービスを一つのIDとパスワードで便利にご利用いただくためのIDです。2010年4月にITmediaブランドのメディアで提供を開始し、読者の皆さまのニーズに合わせたサービスを拡充しながら順調に登録ユーザー数を伸ばしてきました。2011年2月には製造・エレクトロニクス分野の技術情報メディア「@IT MONOist(アットマーク・アイティモノイスト、 http://monoist.atmarkit.co.jp/ )」と「EE Times Japan( http://eetimes.jp/ )」の会員基盤もアイティメディアIDに統合し、続いて同年4月に企業のIT製品・サービスの導入を支援する会員制サイト「TechTargetジャパン(テックターゲットジャパン、 http://techtarget.itmedia.co.jp/ )」、同年10月に「EDN Japan( http://ednjapan.com/ )」を統合し、規模を拡大させています。
アイティメディアIDにご登録いただくと、登録ユーザー全員が利用できる基本サービスと、都度利用申し込みをしていただくメディア別サービスの2種類をご利用いただけます。
基本サービス
- ITmedia スマートフォンビュー
スマートフォンのブラウザに最適化されたシンプルな画面で記事を表示 - 関連記事アラート
興味のある記事を登録すると、関連記事が掲載されたときにメールで通知 - 連載記事アラート
読みたい連載を登録すると、連載の続きが掲載されたときにメールで通知 - PDF出力対応プリント
複数ページにわたる記事を1つにまとめて印刷/PDF出力が可能
メディア別サービス
- 各種メールマガジン(注目の記事や新着記事、編集部員のコラムなどを配信)
‐ITmedia エンタープライズ、ITmedia ニュースのメールマガジン
「ITmedia エンタープライズ&ニュース メールマガジン」
‐Business Media 誠のメールマガジン「ビジネス通信 誠」
‐+D Shoppingのメールマガジン「+D Shopping Weekly」
‐@IT MONOistの各種メールマガジン
‐EE Times Japanの各種メールマガジンおよび電子版
‐EDN Japanの各種メールマガジンおよび電子版 - 電子ブックレット(人気の記事・連載をPDF形式で読みやすく再構成したもの)
‐ITmedia エンタープライズ電子ブックレット
‐まとめ読み!誠 PDF
‐エンジニア電子ブックレット - TechTargetジャパン会員向けサービス
‐ホワイトペーパー(技術資料など)や製品カタログのダウンロードサービス
‐Webキャスト(各分野の専門家による市場動向や製品についての解説を動画と音声で提供)
‐電子ブックレット(人気の記事・連載をEPUB形式で提供)
‐各種メールマガジン
アイティメディアは今後も、読者の皆さまの情報収集における利便性向上のためサービス開発に努め、順次アイティメディアIDの対象メディアを拡充していきます。
*1 2011年11月22日時点のアイティメディアID累計登録ユーザー数は300,080
*2 2011年11月時点のアイティメディアID対象メディア
ITmedia、ITmedia ニュース、ITmedia エンタープライズ、+D PC USER、+D Mobile、+D LifeStyle、ITmedia デジカメプラス、ITmedia eBook USER、ITmedia ガジェット、+D Shopping、ITmedia プロフェッショナル モバイル、Business Media 誠、誠 Biz.ID、誠 Style、@IT MONOist、EE Times Japan、EDN Japan、TechTargetジャパン、ねとらぼ、ONETOPI
以上
本件に関するお問い合わせ
- アイティメディア株式会社 広報担当
https://corp.itmedia.co.jp/pr/inquiry/