ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > 運営メディア紹介 > メディアトピック > “健康”が気になり始めた人のための情報ページ「ヘルスケア」がオープンしました

2014年10月30日

ITmedia REVIEWに新コーナー「ヘルスケア」がオープンしました。

「痩せなくちゃ」「もう少し運動しないと」という悩みを持っている人は多いと思います。でも、なかなか何から始めたらいいのか分からないし、始めたら始めたで、続けていくのもまたハードルが高そう、と思っていませんか。

一方で、毎日の習慣にうまく運動を取り入れ、あるいは食生活を工夫したりして、健康維持のための努力をしている人も多くいます。健康を意識し始めたときに、現状をチェックしたり、あるいは日常を記録したりできる、使うと便利な機器やサービスも増えてきました。そういう人たちにノウハウを共有してもらい、またさまざまな“あると便利”なデバイスを使って、より健康な生活を送ることができたらいいな、という思いから「ヘルスケア」は誕生しました。

活動量計の活用法や、“続く”健康管理をテーマにした連載、痩せるためのアプリレビューなどのコンテンツを順次掲載していく予定です。文字通り“健康”(ヘルス)を“気にする”(ケアする)メディアとして、役に立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

l_os_healthcare01

メディアトピック

  • RSS
  • 一覧を見る

ホットトピック

  • リリース受付・取材依頼について
  • コンテンツの利用について
  • お問い合わせ

PAGE TOP