ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > プレスルーム > ソフトバンク パブリッシングとアイティメディアが協業し、「ビジネスインパクト」誌をCIOターゲット誌に新装刊

2005年09月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイティメディア株式会社

ソフトバンク パブリッシング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:岡崎眞)とアイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長:藤村厚夫、代表取締役社長:大槻利樹)は、ソフトバンク パブリッシング刊行「ビジネスインパクト」誌を米国TechTarget社の提携雑誌として2005年11月30日発行号より、新装刊いたします。

ビジネスインパクト誌は2004年3月の創刊以降、ITがもたらすビジネスインパクトを経営視点から解説することで、読者の「気づき」を創出してきました。その結果、経営とITの融合を促進するCIOや経営層向けのIT戦略誌として評価を得ていますが、今回、ソフトバンク パブリッシングはアイティメディアと共同編集体制を築き、同誌を新装刊いたします。具体的には、アイティメディアが事業提携する米国TechTarget社の発行3誌「CIO DECISIONS」「STORAGE」「INFORMATION SECURITY」からの記事転載やアイティメディアが運営するWebサイト「ITmedia( http://www.itmedia.co.jp/ )」、同「@IT( http://www.atmarkit.co.jp/ )」のコンテンツとの連携を行います。これにより、中堅大手企業の経営層・CIO・情報システム部門長の求める“コンパクト”で“意思決定に使える資料性”と“経営的視点”を特長とする「ITを駆使し、ビジネスの競争優位を築く――意思決定のためのターゲティングマガジン」の実現を目指します。

アイティメディアでは、すでに2005年3月に発表のとおり米国TechTarget社と事業提携し、これまでの事業展開に加えて読者属性を限定したターゲットメディア事業を強化する意思表明をしています。新ビジネスインパクト誌は、経営層・CIO・情報システム部門長をターゲットする会員制事業の第一弾と位置づけています。

ソフトバンク パブリッシングは、アイティメディアおよびTechTarget社との連携により、新ビジネスインパクト誌をITmediaや@IT、そしてTechTarget社の各種コンテンツと密接な連携を実現させ、エンタープライズ分野向けメディアを強化します。広告クライアントに対しては、ターゲット読者の価値が明確なことから、高い投資対効果を意識した広告展開を提供することが可能になります。予定されている広告商品は、1)純広告、2)記事体広告、3)ダイレクトメールの同梱、4)セミナー/イベントのスポンサーシップ、などがあります。

アイティメディアでは、経営層・CIO・情報システム部門長に向けた会員制Webサイトを2005年度第4四半期にも開設し、読者およびクライアントにとり投資対効果の高い情報サービスを提供していきます。

以上

ビジネスインパクト誌

ITを駆使し、ビジネスの競争優位を築く意思決定のためのターゲティングマガジン

新ビジネスインパクト誌は登録会員向けの直接購読誌(非市販品)となります。購読に当たっては事前登録が必要です。登録サイトは2005年11月末に開設予定です

2005年3月14日発表プレスリリース

アイティメディア株式会社、米国TechTarget社、日本における戦略的事業提携の意向を表明

TechTarget社とは

TechTarget publishes integrated media that enable information-technology (IT) marketers to reach targeted communities of IT professionals and executives in all phases of the technology decision-making and purchase process. Through its industry-leading Web sites, magazines and conferences, TechTarget delivers measurable results that help IT marketers generate qualified sales leads, shorten sales cycles and grow revenues. Founded in late 1999, TechTarget has won dozens of awards for its innovation and industry leadership, including more than 25 awards for editorial excellence in the past three years alone. In 2004, TechTarget was named to the Inc.500 list of fastest-growing private companies in the United States in the company’s first year of eligibility. TechTarget’s more than 2,500 advertisers include the leading IT companies in the world, among them, IBM, Microsoft, HP, Cisco, Oracle, Sun Microsystems, and Intel. More information about TechTarget is available at http://www.techtarget.com/

アイティメディア株式会社について

アイティメディア株式会社は、IT専門情報メディアとして、国内最大級であり、常に最初に選択される存在になることを目指して、ソフトバンク・アイティメディア株式会社と株式会社アットマーク・アイティの合併により、2005年3月に誕生しました。

“IT, on the road”をコーポレートスローガンに、ITが産業や社会、人々に貢献する可能性を信じ、常に現在進行形で挑戦し続けます。ITを基軸に、ビジネス分野からアクティブなコンシューマーにまでカバレッジを広げると同時に、専門性も高めていきます。

主要事業

「ITmedia」「アットマーク・アイティ」「@IT」「@IT自分戦略研究所」は、アイティメディアの登録商標です。「JOB@IT」は、アイティメディアが商標登録出願中です。本文中の製品名・商品名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ

ホットトピック

  • リリース受付・取材依頼について
  • プレスメール受信希望
  • お問い合わせ

PAGE TOP