ITmedia Inc.

文字サイズ

HOME > 運営メディア紹介 > メディアトピック > MONOistにロボット フォーラムができました

2015年01月20日

モノづくりスペシャリストのための情報ポータル「MONOist」内に新しく「ロボット フォーラム」がオープンしました。あらゆる技術の集大成といわれるロボットについて、その動向や開発についての情報を提供します。

MONOistには組み込み開発やFAについてのフォーラムがあり、これまでもロボットについてのコンテンツを提供してきました。2月にはソフトバンクからPepperが一般発売となるなど、昨今、高齢化なども背景に、これまで以上にロボットへの注目が高まっており、モノづくりの分野においても大きなトピックになっています。MONOistでは、この機会に独立したフォーラムとしてロボット フォーラムを立ち上げ、その普及と発展につなげたいと思います。

皆さんの職場にも、いつかロボットが当たり前になるかもしれませんね。

(関連情報)
Twitter「@MONOist_Robot」
MONOistに「ロボット」フォーラムがオープンしました – アイティメディアからのお知らせブログ

メディアトピック

• RSS
  • 一覧を見る

ホットトピック

• リリース受付・取材依頼について
  • コンテンツの利用について
  • お問い合わせ

PAGE TOP